よくあるお問い合わせ

Q.原料・栄養成分表示について
当サイト各商品ページおよび各商品ボトルラベルに記載しておりますのでご参照願います。

Q. アレルゲン物質について
ぽん酢の原料である醤油に小麦・大豆が含まれております。

Q.注文方法について
こちらのサイトよりお買い求め願います。
申し訳ありませんが、メールやお電話でのご注文は承っておりません。
※なお、小分け販売にご協力いただける小売店を本サイトに追加掲載の予定です

Q.記載の無い詰め合わせセットについて
当サイト掲載以外の組み合わせ(例えば300mlと900mlの詰め合わせなど)は現時点で対応不可となります。
ご面倒ですが、詳しいご要望内容について、問い合わせフォームからご連絡いただけると今後の販売の参考とさせていただきます。

Q.注文本数について
300ml(液もの)・40g(ゆずこしょう)のセット組、ならびに900ml(液もの)の2本セットを基本としております。
なお、小売店では1本単位で販売いただけるよう協力いただく予定です。

Q.賞味期限について
各製品とも製造日(ゆず果汁は瓶詰め日)から1年で、賞味期限は瓶ラベルに印字しております。

Q.価格表示について
商品価格・送料とも全て税込表示です。

Q.送料について
商品別に送料を設定しており、「購入手続きに進む」で金額が表示されます。
同じ配送先に対し、商品合計金額12,000円以上で送料無料とさせていただきます。

Q.通常便・クール便について
「ゆず果汁」と「ゆずこしょう」は常温下で香り・色味が劣化するためクール便対応としております。
セット内容に上記いずれか一品でも含まれる場合は自動的にクール便対応となります。

Q.配送会社について
通常便・クール便とも佐川急便となります。
なお、配送は日本国内に限ります。

Q.時間指定について
ご希望があれば「お問い合わせフォーム」からご連絡願います。
その際、午前中、12時~14時、14時~16時、16時~18時、18時~20時でご指定ください。

Q.複数の配送先に送る場合について
お手数ですが各配送先ごとにご注文願います。

Q.支払方法・手数料について
クレジットカード決済ならびに銀行振込となります
・銀行は、「ゆうちょ銀行・楽天銀行・GMOあおぞらネット銀行」のいずれかとなります。
・振込手数料はお客様負担でお願い致します。
・お振込はご注文日より7日以内にお願い致します。
この期限を超えますと、ご注文は一旦キャンセルとさせて頂きます。
・郵便局への振込・代引きは対応しておりませんので、あらかじめご了承頂けますようお願い致します。

Q.現金振込の場合の銀行口座情報について
以下ご参照願います。
・ゆうちょ銀行 一六九(イチロクキュウ)店 当座 0070551 キタガワムラミキファーム ミキ キョウジ
・楽天銀行 バンド支店(247) 普通 5015544 キタガワムラミキファーム ミキ キョウジ
・GMOあおぞらネット銀行 ビジネス支店 普通 1052298 キタガワムラミキファーム ミキ キョウジ

Q.お届け日について
■クレジットカード決済の場合
ご注文をお受けした日より7営業日以内に出荷
■銀行振込の場合
弊社で入金を確認した日より7営業日以内に出荷

Q.熨斗対応について
蝶結び(御歳暮、御中元等)・結び切り(婚礼用、内祝、御供等)などお客様のご希望に合わせ有償にて熨斗(熨斗書き)を承ります。商品をカート追加する画面の一番下「熨斗をご希望の方はこちら」からご希望のタイプを選んでください。
なお、「名入れ」については、「お問い合わせフォーム」で別途指示願います。その際、注文後にお客様メールアドレスに届く注文確認メール内に表示される「注文番号#」を明記願います。

Q.領収書について
「お問い合わせフォーム」からご要求願います。
ご要求の際、お手数ですが、注文番号#・日付・宛名・但し書をご指示願います。なお、注文番号#は注文後にお客様メールアドレスに届く確認メール内に表示されております。

Q.返品について
弊社起因の責(商品間違い・異物混入等)による場合のみ、対応させていただきます。
該当の場合はお手数ですが、問い合わせフォーム・メールまたはお電話にてご連絡願います。

Q.休業日対応について
土・日・祝日および業務出張時は休業日とし、発送およびお問い合わせに関する業務は行っておりません。
また、臨時休業日については「お知らせ」をご確認願います。

Q.弊社からメールが届かない場合
ご注文後に「ご注文完了メール」を自動送信させていただいておりますが、届かない場合、以下の理由が考えられます。
■フリーメール(Gmail(google)、ヤフーメール(Yahoo!) )などをご利用の場合
迷惑メール防止機能によって当店からのメールが「迷惑メール」として間違って判断され、受信フォルダでなく迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられてしまうケースがございます。お手数をおかけいたしますが、迷惑メール、ゴミ箱フォルダ内の受信メールもご確認いただけますようお願いいたします。
■携帯メールアドレス登録でドメイン指定をされていない場合など
携帯電話のメールアドレスをご登録で、迷惑メール対策などでドメイン指定をされていない場合、当店からのメールが届かない場合があります。ドメインの設定は、【@miki-farm.jp】でご指定ください。上記対応でも解決しない場合はお問い合わせフォームよりご連絡願います。

Q.その他お問い合わせについて
上記のいずれにも当てはまらない場合はお手数をおかけしますが、下記のお問い合わせフォームよりご連絡願います。

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォーム